さとう社会問題研究所
社会の理不尽を解消するコンサルティング
トップページ 自己紹介 ブログ メール


ご相談を希望の方へ

法律や政策により苦しめられている方たちがいます。

あらゆる社会での対人関係の問題は心の問題の原因にもなります。


私の目的も社会問題の解消です

私も、虐待をはじめ、さまざまな理不尽と徹底的に戦ってきました。



社会問題の解決を目指した活動の多くが内部分裂で失敗してきました。


理不尽と戦い続けた立場から見た内部分裂の主な原因は以下の通りです。

1、目先の問題、自分の問題の解決を目指したため他者の使い捨てが前提

2、被害者意識から抜けられず、自分も周囲も状況も理解できない

3、自分本位の方法論に固執した活動

4、何もしないで結果だけ求めてしまう

5、復讐や仕返しを目的とした活動方針


NPOの問題でも知られる「粗悪な人材」です。


失敗の原因が明らかなので、それを改良したものが私の心理人事コンサルティングです。

私は共助共存を事業目標に掲げている通り、

人の力による問題解決の方法の研究開発に取り組んでいます。


私のコンサルティングでは、社会問題の解決を訴えるため、以下の環境整備が基本です。

1、目先の問題、自分の問題の解決ではなく、大局的見地からの問題解決

2、被害者や当事者に止まらず、第三極となりえる人材育成

3、自分ではなく被害者の目線からの支援

4、活動を通じた社会に対する発言権の獲得

5、他の当事者や反対勢力に可能な限り不利益を与えない活動方針


結果として可能な事ができないのは、方法が間違っているからです。

結果としてできないならば、できる方法を作り出してしまえば良いでしょう。

私のコンサルティングの目的は、そのための環境整備に他なりません。


あなたも新しい力を手に入れて、共に苦難を乗り越えてみませんか?



ご利用料金

2014年6月末までは太字のキャンペーン価格です。

通信の形式

・メール1ヶ月コース

15,000円

1日の返信は1通が原則です。1日 500円 の計算になります。

メールの返信は1通 3,000円です。ただし、1か月15,000円を超える事もありません。

実際には、経済的事情や開始日を考慮して料金を定めています。まずは、お問い合わせください。

・スカイプ1回コース(1回90分)

3,000円


対面の形式

・来談(1回90分)

3,000円

・出張(1回120分)

5,000円

・出張(1日)

15,000円


対面の形式は、2週間に1回程度を前提にしています。

相談場所への交通費と飲食費、宿泊費は、別にクライアントのご負担となります。


キャンセルの場合は前々日までにお願いいたします。

予約前日のキャンセルは利用料金の50%

予約当日のキャンセルは利用料金の100%がキャンセル料になります。



ご相談場所

来談

・JR茨木・阪急茨木市駅周辺のカフェ

出張

・JR大阪・阪急梅田・JR新大阪駅周辺のカフェ

・JR京都・阪急河原町駅周辺のカフェ

・JR三宮・阪急三宮駅周辺のカフェ

店内の混雑状況により場所を変更します。

その他の場所につきましては、キャンペーン価格の対象外となります。



お申し込み

ご相談、お問い合わせ用のメールアドレスは、以下の通りです。

お問い合わせの際には、受信制限の設定は事前に解除してください。

まずは、お問い合わせください。

welcome-client-2014★s-spl.net (★を@に変えてください)

メールフォームをご利用になる方は

コチラ